excitemusic

ピアノ講師で頑張る日々の記録
by hcq534ggdn
ICELANDia
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

<天皇、皇后両陛下>「豊かな海づくり大会」に出席(毎日新聞)

 天皇、皇后両陛下は13日、岐阜県関市の長良川河畔を舞台に開かれた第30回全国豊かな海づくり大会に出席した。同大会が海や湖ではなく、河川で催されたのは初めて。

 放流会場では、伝統漁法のウ飼いなどが披露された後、天皇陛下がアユとカジカ、皇后さまがアジメドジョウとアマゴの稚魚をそれぞれ放流した。自然への感謝を示した曲の合奏では、両陛下も参加者と一緒に地元特産のヒノキで作ったカスタネットをたたく場面もあった。

 両陛下はその後、江戸時代の町並みが残る同県美濃市の「うだつの上がる町並み」を視察した。

<殺人未遂>愛知の女子高生重傷 胸や腰など刺し傷十数カ所(毎日新聞)
女子高生暴行容疑で介護士逮捕=携帯番号調べ電話―和歌山県警(時事通信)
「鹿島」所長らきょう書類送検 砂利不正転用 470万円詐取疑い(産経新聞)
<東西線>車両点検の影響で運転中止 煙のようなもの発生?(毎日新聞)
参院選勝敗ライン変更せず=菅首相(時事通信)
[PR]
by hcq534ggdn | 2010-06-18 21:43

<鳩山首相辞任>参院選2人擁立区 県連幹部に当惑と期待(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相の辞意表明に、夏の参院選に選挙区で改選数と同じ2人を擁立する民主党の県連幹部からは、当惑とともに党への支持回復に期待の声があがった。

 静岡県連の岡本護幹事長(県議)は毎日新聞の取材に「こんなに早くトップが交代するのは予想外で残念なことだ」と語った。その上で、鳩山首相が小沢一郎幹事長にも辞任要求したことを踏まえ「政治とカネの問題がつきまとった2人が辞めることで、党のイメージは回復できるのではないか」と期待を示した。

 また同県連の牧野聖修会長(衆院静岡1区)は「2人区に2人を擁立するのは実態に合わない。これを機に党は見直すべきだ」と複数候補擁立を進めた小沢戦略の見直しを訴えた。

 一方、郡和子宮城県連幹事長は「トップの決断なので、思いを受け止めるしかない」と鳩山首相をおもんぱかった上で「国民の信頼を取り戻せるように選挙で頑張って勝ち抜くしかない」と話した。【平林由梨、比嘉洋】

【関連ニュース】
【毎日新聞号外で読む】鳩山首相辞任 普天間迷走で引責
【写真で見る】鳩山首相退陣表明
【辞意表明詳報】鳩山首相辞任表明:両院議員総会詳細1 「国民のための予算成立 誇りに思っている」
【写真で見る】鳩山由紀夫氏の軌跡
■明快図説■民主党の党内人脈図

たちあがれ、比例で杉村太蔵氏擁立(産経新聞)
凶器刺さったまま追いかけ、強盗取り押さえ(読売新聞)
欧州債務危機拡大を警戒=4日からG20財務相会合(時事通信)
<環境白書>閣議決定 環境技術で新たな成長(毎日新聞)
気軽にUstreamに出演しても大丈夫ですか?(Business Media 誠)
[PR]
by hcq534ggdn | 2010-06-08 06:08