全国78紙が同一広告掲載=新聞の媒体力をアピール(時事通信) |
日本新聞協会に加盟する全国の78紙が29日、住宅版エコポイントなど五つの住宅・新築分野の制度を伝える広告を掲載した。協会の特別企画で、加盟紙が同じ日に同じ広告を一斉掲載する取り組みは初めて。 「日本を元気にする」キャンペーンの第1弾で、新聞の媒体力と新聞広告のパワーをアピールするのが狙い。今回は加盟新聞社の約8割が一致協力し、住宅政策を通じて活力を取り戻そうとする国の施策をテーマに取り上げた。 【関連ニュース】 ・ 大企業の景況感、改善継続へ=製造業は11ポイント-3月短観民間予測 ・ 「市民に紛れて生活も」=オウム手配容疑者で情報を ・ 昨年末の液晶TV普及率46%=エコポイントが上昇後押し ・ 景況判断、9カ月ぶり上方修正=地域経済調査 ・ 街角景気、3カ月連続で改善=基調判断を上方修正 ・ 普天間移設 外相、5月決着を伝達 米国防長官「同盟に重要」(産経新聞) ・ 「しごと館」を宇宙ミュージアムに=松本零士さんが首相に要望(時事通信) ・ 和歌山で震度3(時事通信) ・ 別の1人も遺体発見=宝剣岳遭難−長野(時事通信) ・ インフル患者、9週連続で減少(医療介護CBニュース) |
by hcq534ggdn
| 2010-04-05 20:57
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